■金魚clock

■プロフィール

glorify

Author:glorify
常にpureでいたいと思っている私です。

■フリーエリア
■最近の記事
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■World-翻訳-EX

powered by 3ET

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ふと、振り返って…
今日は梅雨らしい一日になりそう~
先週はコンサ-トや地域の会合、昨日は父の日と、
なんだか行事が多く感じる週でした。

今まで、地域とはあまり関わることがなかったのですが、
今年度は大きな役もあたり、結構関わる機会が多く、
初めての地域会合に出席。
地域での活動を中心にされてる方の年齢層の高さと
地域での団結への意識の強さに驚きです!
果たして自分があの年齢に達した時、どうなんだろう?と、
ふと想像してみたら…
ここ数年、年齢と共に自然と楽な方向へ、特に煩わしい人間関係を遠ざけている自分がいます。
高齢化社会に向けて、身近な地域での繋がりの大切さを、理解していても果たして行動に移せれるかなアとふと心配になります。
これからは、少し視点を変えて地域を見るのも必要の様な気がして…
”今のこの時間が良ければ…”と言って、
父の日のプレゼントを手にルンルン気分の家人を見ていると
この問題の温度差は、かなりありそうですねえ…

ちなみに今年のプレゼントは一度食べて見たかった”もんじゃ焼き”
を作ってくれたのと、以前からのお気に入りイタリア製のビ-サンでした。
”もんじゃ焼き”は簡単でおいしくて、アレンジもききそうで、
なかなか好評(^_^)vビ-サンはフィット感抜群でこの夏は家族で
取り合いになるかも~

週明けのハングルでは、いよいよ短い会話の授業がスタ-ト。
”チョウム ペッケスンムニダ”(初めてお目にかかります~)
聞いた事あるあるこのフレ-ズ。そう一年半程前にヨンハ君が番組で
言っていた~~この言葉だけはすぐにインプット!
覚えられる一番の早道はやっぱりヨンハ君がらみ、
なんだあと確信して帰ってきました~(^^ゞ

panji-1.gif

最後にテ-ブルのグラスへ…たくさん楽しませてくれてありがとう

テーマ:ふと考えたこと - ジャンル:日記

雑記 | 16:13:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

