■金魚clock

■プロフィール

glorify

Author:glorify
常にpureでいたいと思っている私です。

■フリーエリア
■最近の記事
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■World-翻訳-EX

powered by 3ET

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
やはり気になって~
ここ2.3年は、なんだか友達との会話の中に必ず話題に上る年金の話。
毎日のようにこうニュ-スで見ていると、
やっぱり不安になって、整理を兼ねてみてみることに…
数年前の変更時の書類も返送済み、また確認の書類もあるものの、
ソフトが完璧ですから必ずすぐに照合できますと発表されているのを見て
なんだかちょっと不安がよぎります(-_-;)
だってパソコンへの入力担当者の話を聞くと、すごくいい加減!!
DTがあってのソフトなのに…話が繋がってないなあ…
やっぱり、何かの方法で確認が必要だなあと思ってしまいます。
それでなくても今の若い人達には意識が少ないので、
常に私は年金の大切さを言っていたのに…
な~んだか、押しがきかなくなって、自分の事も含めて
少し複雑!

そうしてたらお友達から蛍まつりの、情報が!(^^)!
数年前に旅行先で思わず見た蛍、思い出してしまいました~
無心に笑顔になれるから、出かけてみたくなりました。

hotaru_001_s2.jpg

蛍まつりゆうさ~ん、ありがとう(^_-)


テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

雑記 | 18:16:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ほんとに私もこんなに騒がれる前に社保に行ったんですよ、ところが人によって対応の仕方が全然違いました~
名前の呼び名が色々あるからと最初の人は素っ気なくて
こちらの情報があいまいのように言われてしまいました
二度目の人は丁寧に詳しく調べて下さり記憶のあいまいなところも分かって助かりました。最近のテレビを見てると誰もが不安になってもおかしくないよね・・・

蛍 見に行くんだったら八千代区が一番近くていいかも

昨日、孫相手に遊んで今日は少々疲れ気味です~
来て良し帰って良しの意味を実感しております。
2007-06-11 月 15:34:12 | URL | ゆで~す [編集]
ゆうさん、もう確認されてたんですね!
今となってはかなり時間かかりそうだけど、そうも
言っておれず、私も早速確認してみます。
それにしても対応の違いなど聞くとますます、不安から怒りに変わってしまいそうです…(・へ・)
最後の1人まで確認します~なんて当然ですよね!
とにかく、この際きっちりとしてもらわないと
思うばかりですウ。。。

どうなるかわからないけど蛍鑑賞、皆に声かけて
みようと思っています~

”来て良し帰って良し”の言葉、
私もよく言われました~ほんとそうなんですね、実感こもってます…(~_~;)
でもそんな体験もしてみたいなあと思ったりも
してます!

2007-06-11 月 22:14:15 | URL | glorify [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

