■金魚clock

■プロフィール

glorify

Author:glorify
常にpureでいたいと思っている私です。

■フリーエリア
■最近の記事
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■World-翻訳-EX

powered by 3ET

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
わっ!面白い!タイツリソウ
お買い物に出かけても必ず花屋さんにはかならず立ち寄る私。

ふと見ると面白い形の花がかわいくぶらさがっています。
初めて見かけた花なので、名前を聞くとまたまた面白い!!
魚のタイを釣ってる様に見えるからだそうです。
でもどのように見たらそう見えるのか、眺めていますが…

形も色もなんとも愛らしいです。
草花のようなので、しっかり毎年花を咲かせてくれそう…
taiturisou1.gif



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

見つけました~ | 14:32:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
面白いね!
タイツリソウって面白い名前ね。
私は全然お花の名前知らないんだけど、
友達でよく名前知ってる人がいて、
私は聞いてもすぐ忘れちゃうのよね(^o^ゞ
今日は主人も休みで朝からナス、きゅうり、ミニトマト、ししとうの苗を買いに行き、プランタンに植えました。
さて、今年は収穫あるかなぁ?

2006-05-02 火 16:38:38 | URL | namihana [編集]
名前聞いて友達とえ~っって感じ!!
でもね、どう見ればタイなんだろう…今だ悩んでいるの。
namihana さん解る?解れば教えて~

家庭菜園って結構簡単にできるし、成長を楽しんで、味わって楽しんで最高だよね!
少し料理の脇役にも活躍してくれるしねえ(^^)
我が家も以前は毎年品を替えて、よくやっていたんでけど…
何となくいつのまにか手がかけられず停滞中です。
少し時間ができたら又やってみようかなあ…

どうかたくさん収穫できます様に。
2006-05-07 日 14:35:08 | URL | glorify [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

