■金魚clock

■プロフィール

glorify

Author:glorify
常にpureでいたいと思っている私です。

■フリーエリア
■最近の記事
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■World-翻訳-EX

powered by 3ET

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ハナニラ
ふと見てみると、室外機のそばにハナニラがきれいな花をつけていました
こんな所に植えた事はないのに~、と思って考えてみると、
昨年、庭の土を整理して振り分けたときにきっと一緒に移動したのでしょう…
しっかりここにもいるヨって感じです!!
数年前にほんの一輪頂いて庭の片隅に植えたら、
ふと気がつくとかなりの数に増え、毎年可憐なかわいい花をつけては
楽しませてくれています。
名前を知った時はちょっと驚きました~
でも匂いはしっかりニラです。そのおかげで、虫もつかず、手入れもいらず、育てやすいので、お勧めです。
色も何色かあるようで、いろいろ集めてみようかなあ…
hananira.jpg



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

見つけました~ | 21:08:47 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
花ニラですね。噂のv-10
とってもキレイですよね。
我が家はマンションなんですが、1階なのでちょっとだけ
土の部分もあって花壇もネコの額くらいのスペースがあるんですよ。今度是非この球根を植えてみたいです。
2006-04-29 土 18:11:54 | URL | comfy131 [編集]
comfy131さん

是非植えてみてください!!
増えるのも結構早くて、たくさん花もつけてくれるので、
とてもきれいですヨ。

我が家ではあまり高くはないのですが、かなり大きく伸びている
お宅のも見かけたことがあります。
でも私は足元をかくしてくれるぐらいが好きですねえ。

comfy131さんの花壇をきっとかわいくしてくれる事だと思います…
2006-05-01 月 01:09:48 | URL | glorify [編集]
はじめて!
glorifyさん、連休はいつから実家に帰るの?
私は今作品出さないといけないので、連休も家です(^o^;
花ニラの花初めて見ましたが、星のような形に見えるね、可愛い!




2006-05-02 火 16:32:15 | URL | namihana [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

