■金魚clock

■プロフィール

glorify

Author:glorify
常にpureでいたいと思っている私です。

■フリーエリア
■最近の記事
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■World-翻訳-EX

powered by 3ET

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
韓国料理教室~
数十年振りに料理教室へ出かけました~
それも韓国料理です!!
先生の簡単な説明の後、いきなり作るとあってちょっと戸惑いぎみ…
そこは、ベテラン主婦!チ-ムワ-クの良さも手伝って、手際よく
教室一番の出来上がり、味もバッチリの出来ばえでした~^^

メニュ-と言いますと、

 ・家庭料理
 (豆腐チゲ)
       程よくピリ唐で食欲をそそります。
       これから冬場の鍋料理には、かかせない
       メニュ-になりそう~

 (割り干し大根のキムチ)
       初めて見る韓国の干し大根。太目のマッチ棒の様な…
       戻してすぐに作れる手軽さが気にいりました!
       すご~い唐辛子の量に驚いたとおり、結構辛いですが、
       少し頂いただけで他の料理にお箸がすすみそう。
       残り野菜をこのキムチの素でつけて楽しんで
       みようかしら…

 ・宮廷料理      
 (チ-ズキムチチヂミ)
       キムチとチ-ズの取り合わせの絶妙な味に
       驚きました!!
 
 (薬パツ)
       もち米に黒砂糖やハチミツなどと五種類もの木の実を
       混ぜた、デザ-トのようで、主食の様な…
       初めて出会った料理で、すごく新鮮でした~
       なかなか私好みの味かも。
       中でも少し入れたシナモンの香りが最高^^v      
       韓国では料理にシナモンを古くから取り入れていたと
       聞き、料理の奥の深さを改めて知りましたねえ。

ryouri.jpg

tige.jpg

苦手意識の強かった韓国料理に少し前向きになりましたねえ。
最近は手抜き料理の多い私。
少しはいい刺激になって、今年は料理にもがんばろうと
今のところは思っていますが、どうなることかしら……



テーマ:楽しかったぁぁぁ~~ - ジャンル:日記

お出かけ | 14:19:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

