■金魚clock

■プロフィール

glorify

Author:glorify
常にpureでいたいと思っている私です。

■フリーエリア
■最近の記事
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■World-翻訳-EX

powered by 3ET

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
暦では…
本当に立春とは名ばかりで今日もとっても寒い一日
でも、庭の水仙の蕾を見るとやっぱり春を感じて寒さを一瞬でも忘れる事が
出来ます

新しい年を迎えると、料理のメニュ-が伴う行事が次から次へとやって来て、
季節を感じる楽しみの一つ~
節分には巻き寿司やいわし、ひな祭りにはちらし寿司と、etc…
こういった自然としている私に、単純に驚いている子供にビックリ!!
全然、そういった暦の上での行事や料理などが覚えられないし、実感もイマイチと言います…
え~、あんなに小さい時から毎年行ってきてた事なのになあと思うと、
寂しいような仕方がないような…
私たちの頃と違って何でも豊富にあるからかなあな~んて
ちょっとした疑問をもちました。

でも受け継いでいって欲しいので、これからも意識付けに頑張らなくっちゃあ…




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雑記 | 01:20:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

