■金魚clock

■プロフィール

glorify

Author:glorify
常にpureでいたいと思っている私です。

■フリーエリア
■最近の記事
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■World-翻訳-EX

powered by 3ET

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
寒い毎日…(-_-;)
ここ数日、すごく寒くなり、ついついコタツのおもりの毎日…
日々、発見もあり気付くこともたくさんあるのについついおっくうになって…
ブログ更新の目標が遠のいてしまい少し反省

確かに今年になって心の中も寒さを感じる事もあったしなあ~なんてついつい、後ろ向きに
考えてしまっていたら、お気に入りの一言に出会いました
”元気・勇気・陽気そしてトキ(時)”
確か、通称おヒョウさんの藤村さんが言っておられた言葉で、.
このような事をいつも心掛けていると前向きに進んでいけるでも、
進んでいかない時でも、決して焦らなくていいんだよ!時があるじゃない!と
何だか、簡単な言葉なのに奥が深くて、強く押してくれる応援歌のような
素敵な言葉です…これから大切にしたいフレ-ズです

この言葉を受けたというほどの事ではないけれど、
教室で”チョヌン ヨンハssiルル チィアヘヨ”と発表~
これからの授業では毎回発表がありそう…ソンセンニンとの会話で実践形式!
いよいよ勇気が必要になってきたかなあ~




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

雑記 | 13:31:59 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
アンニョ~ン
元気 勇気 陽気 そして時 いい言葉ですねえ

私も前回の教室でさっぱり解らなくて落ち込んでいました。今まで何をやってきたのかしら?なんてね・・・・・でもこの言葉頂き 励みにしますね。

チョヌン ヨンハssiルル チィアヘヨ 私も一緒
この夏ヨンハssiに会えると思うと元気にもなるし励みにもなるよね。やっぱりくじけずハングル
続けなくちゃ~
こんなことの繰り返し頑張らなくちゃ~
2008-01-28 月 10:28:31 | URL | ゆうで~す [編集]
ゆうさ~ん
毎日寒くって嫌になっちゃいますよね(;_:)
風邪ひいてませんか…?

この言葉、いいでしょ~
即、インプットされちゃいました…
皆にプレゼントしたい言葉です。

ハングル、私も毎回落ち込みの連続ですが、
ヨンハssiのチカラ、やっぱり大きいですよね!
不思議とやる気だけでも湧いてきますもんね…

素敵な言葉、掛けれる様に
頑張りましょうね(^O^)/




2008-01-28 月 11:12:16 | URL | glorify [編集]
お久しぶり~
ここで長い間が来ないごめんね~
今度のシャンハイは大雪が降っていた、うれしいね~~でも、寒い...

元気 勇気 陽気そして時 すばらしい言葉ね~好きだよ!

2008-01-30 水 15:10:22 | URL | 夹心 [編集]
夹心さん
少しだけお久しぶりでしたね!
元気でしたか?
私のところでは雪がほとんど降らなくて
たまには雪景色なんかも楽しみたいなあ…
なんて思いますが、
雪かきで大変な友達の話を聞くと…
うまくいかないですねえ(ーー;)

これからも素敵な言葉に出会ったら、
こうして伝えられたら、いいなあと思っているんですよ~
2008-01-30 水 23:27:45 | URL | glorify [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

